_ , ― 、
      ,-'  `      ̄ヽ_
     ,'            ヽ
    (             )
    (   ノ`ー'ー'ヽ     )
    (   ノ●_ ●(    )   あなた、ご飯にする?
    `ー'(〇 ~  〇 (    )   それともアフロ?
      /       | `ー'
      |     |_/ |

Amazonプロダクトクラウドで遊ぶブログ

Amazonアソシエイトのコンテンツマッチ型ウィジェットであるプロダクトクラウドがどうもコンテンツミスマッチだ。色々なキーワードを無理やり盛り込んだブログを書くことでプロダクトクラウドの挙動を実験する。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道端に落ちている靴下って

よく道端に靴下が落ちているのを目にする。




どないやねん。






こう言わずにはいられない。



いったいどうゆう経緯で靴下を落すのだろう。




靴下を見かける場所はまちまちだ。







靴下の柄だけ、落とす場所がある。






一年に一度出るか出ないかの格言が今飛び出した。


靴下が落ちている場所は、特に道路の歩道が多いように思う。

それも片方だけ。



いったいどうしたら普通の道路の歩道で片方だけ靴下を落とすのだろうか。

ほとんど場合、近くに靴は転がっていない。


摩訶不思議


では、靴下を落とすシナリオを推測してみることにする。




シナリオ1

自転車での帰宅中、どうも靴の中に石ころが入っているようで気持ち悪い。

左足、軸足の靴の中にだ。

しかし、道半ばにしてわざわざ自転車を停止し、その靴の中の石を取り出すのもみっともない。

「どうして学校を出発するときに靴の中にゴミが入ってないか確認しなかったのだろう」と悔やみつつも家路を急ぐ。

道中、ペダルをこぎながら足をモジモジさせ、石ころを足の先まで移動させて気にならなくさせようとするも、石ころは移動せず。

そうしているうちに、いつもはひっかからない信号、今日に限って赤信号。

自転車を減速させ、停止とともに足をつく、軸足で。

「くそう、この石ころめ」

あたりを見廻す。

人はいない。

ついに我慢ならず、靴を脱ぎ、靴を逆さにして振ってみる。

何も出てこない。



なるほど。

獲物は靴下の中か。

ここまで来ては引き下がれない。

素早く左足の靴下を脱ぎ、裏返してみる。

獲物は靴下の毛玉であった。

毛玉をひっぱってはみたものの、靴下と一心同体、取れない。

そうこうしているうちに、信号は青信号に。

ここまでして問題が解決しないのは納得できない。

とっさの判断で、悪の元凶であるその靴下を地に置き去りにして、裸足のまま靴を履き、道路を渡る。

これで左足の違和感から解き放たれると思ったのもつかの間。

靴の中に素足は、靴下を履いていた時には気付かなかった靴のゴミがダイレクトに伝わってくる。

「毛玉靴下の方がましだった」

後悔するも、いまさら道路を渡り直し、さよならを告げた靴下を回収する気にもなれない。

後ろ髪をひかれる思いで家路を急ぐ。








シナリオはこんなところだろう。

シナリオ2はまたの機会に想像することにする。

シナリオ1だけで十分自分で納得できた。



次に靴下が落ちているのを見かけたら、毛玉が中に入っているか確認してみよう。


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
スポンサーサイト
  1. 2009/01/11(日) 23:39:49|
  2. アパレル・シューズ・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガムを噛みながらチョコレートを食べるとガムが無くなる(´・ω・`)

私は味のしなくなったガムを


ずーーーーーーっと


噛み続けるのが好きな人である。






そんな私であるが、ずーーーっと噛み続けていたら、

ガムを噛みながら何かをしなければならない、非常事態となることがしばしばある。




ガムを噛みながら…


お茶を飲む



余裕(・ω・)ノ








キスをする







イケる(`・ω・´) b











チョコレートを食べる







ヽ( ;´Д`)ノ







チョコと一緒にガムが無くなったー!!!


となる訳である。

不思議。



一生でも噛み続けれると思うのに。




どうやら、仕掛けはチョコレートに含まれる油分にあるようだ。


ガムは、口の中で溶けてなくならないよう、唾液に溶けないよう、次の2つの性質を持たせている。

  • 親油性(油によく溶ける性質)
  • 疎水性(水や水分を嫌う性質、水に溶けない)


これらの特性を持っており、体に害のないものを原材料としている。
天然チクル、植物ワックス(米ぬか、大豆油)、それに合成の酢酸ビニール、エステルガムなどらしい。


親油性なので、ガムは油には溶けるのだ。
あれだけ噛んでもなくならないのに。



一方、チョコレートはカカオを原料にしている。
カカオ豆には、カカオバターという油分が豊富に含まれている。


そうだ、ガムを噛みながらチョコレートを食べると、ガムはカカオバターという油に溶けて固形から液体へとなり、見掛け上なくなってしまうのだ。



試してみたことはないが、ガムを食べながらサラダ油を飲むとガムはなくなるんだと思う。

自分の命もなくなってしまいそうだが。



あ、ちなみに。

ガムは飲み込んでも大丈夫らしい。


ガムは消化されることなく、また、胃や腸にひっついて留まることなく、便として下界にこんにちはするようだ。


しかし、カカオバターに溶けたガムはどうなるんだろう。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
  1. 2009/01/08(木) 11:50:25|
  2. 食品・ドリンク・お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日替わりメニューは松ぼっくり

よく学校の食堂でご飯を食べる。


今日も夕食を食べようと食堂に行った。




よーし、今日も日替わりを食べようと心に決めていた。



今日の日替わりは何かな~

と期待して、ショーウィンドウを見ると





日替わりメニューの黄色いプレートの上に






松ぼっくりが2つ





どないやねん。





何食わせるねん。







ちなみに、これは日常茶飯事。


日替わりが売り切れると、なぜかショーウィンドウの日替わりのプレートの上には松ぼっくりが2つ並ぶのである。


松ぼっくりを注文してしまう人はいないのかな。


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
  1. 2009/01/07(水) 22:45:02|
  2. 食品・ドリンク・お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプーンとフォークが合体したような形のスプーンは使いにくい

ファミマでチーズオムライスを買った。


500円くらいしたが、おいしそうだったので思わず。



近頃、コンビニに売っているお弁当やサンドイッチの類はやけに高いように思う。
お昼ごはんで700円、800円かかることが普通になってきた。
コンビニでお昼といえば、500円以内で済むイメージがやや崩壊気味だ。

これなら、定食屋で食べた方がいいようにも思うが、面倒な時などさくっと買えるコンビニはその名の通りやはり手軽でいい。






さて、チーズオムライスを買った訳であるが、



アタタメマスカ




と聞いてくれたお姉さんの提案を、丁重にお断りした後、お姉さんがそっと袋に入れてくれたスプーンについてである。



そうなのだ、研究室に着き、電子レンジで温めた後、いざ食べようと取り出してみると、スプーンとフォークが合体したような形状のやっこさんが登場したのである。





どないやねん





と言いつつ、チーズオムライスを食べてみたが、食べにくい。

おいしいチーズクリームソースをこのスプフォークですくおうにも、先がフォークなのでどうしようもない。



よし、それならと、申し訳程度に入っていたベーコンを、突き刺してみたが、うまく刺さらない。
フォークの機能も果たしていないのである。





     ♪  Å
   ♪   / \  ♪
      ヽ(оДо)ノ   ♪
         (  へ)   ♪
          く






取り乱しました。





このスプフォークの正しい使い方が気になって仕方がないので、調べてみた。



なんと



Wikipedia に 「先割れスプーン」 なる項目を発見。


スプフォークと勝手に命名していたが、どうやら「先割れスプーン」「spork」という名前があったようだ。


>sporkは、麻痺などにより箸が使えない人には、指先の力が無くても料理をすくったり引っ掛けたり突き刺して口に運べる便利な食器であることから、介護用品としても利用されている。

ふむ。



>また箸文化に不慣れな者がラーメンなど箸を使うことを前提とした麺料理を食べる際にも便利である。少々不器用に扱っても食事し易いことから、幼児用食器としても利用される。

ふむふむ。


>これら学校給食初期の先割れスプーンは、実際には酷く使いにくいもので、犬食いなど問題行動を誘発させている(後述)。

へむへむへむへむへむ。



日本人で正しくお箸を使えない人や、犬食いの週刊が付いた原因に、先割れスプーンが一枚噛んでいるようだ。



健常者にとって、先割れスプーンあまりメリットがないように思う。

どうしてコンビニでは先割れスプーンが配られるのだろうか。


コスト削減のためか?


いや、スパゲッツを買ったらきちんとフォークを付けてくれる気がするので、わざわざ先割れスプーンを置いておく必要はないだろう。
スプーンとフォーク、別々にすれば良いだろう。



やはり、私のような低俗な者には気が付かない、特別な使い方があるのだろう。

大人の世界は奥が深い。






スガキヤ ラーメンフォーク


こんな奇抜なものもある。




ここまでくると…欲しい。


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
  1. 2009/01/06(火) 13:59:30|
  2. ホーム&キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAHOO!ブックマーク人数表示が遅い

YAHOO!ブックマークの登録数を表示するJavaScriptの外部ファイル呼び出しが遅い。


YAHOO!ブックマーク ヘルプ 「ブックマーク登録人数を表示」
にあるように、スクリプトを取り込むことで



↑のようにこのページにYAHOO!ブックマークに登録しているユーザー数を表示できる。


これは、YAHOO!のサーバーにあるJavaScriptを外部ファイルとして呼び出して取り込む仕組みだが、YAHOO!のサーバーが込み合っているためか、この登録人数画像の取得にたいそう時間がかかる。

JavaScriptの外部ファイル読み込みは、読み込みが完了するまで次のhtmlテキストを書き出さないため、ホームページは不完全な表示のまましばらく固まってしまう。

これは頂けない。


なんとか改善してみようとあれこれ調べたが、今のところ改善案は見つかっていない。



どうかYAHOO!様、改善を…


と、このブログで声を大にして叫んでみよう。




しかし何も起こらなかった。




ってことになりませんように。


どなたか、改善方法を思い付かれたら教えて下さい。


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
  1. 2009/01/05(月) 18:03:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の中でパソコンすると酔う

あけましておめでとうございます。

1月1日でございます。

2009年でございます。


今年も落ち着いたお正月を過ごせて幸せでございます。

ありがとうございます。



突然だが、私はほとんど乗り物酔いをしない人である。

車の中で本を読んでも逆立ちをしても大丈夫な鈍い人だ。


酔うとすれば、自分くらいだ。









     ♪  ,一-、
   ♪   / ̄ l |
       ■■-っ
     ヽ ´Д`/ ノ
        (  へ)
          く







えー、取り乱しました。



自分以外にも酔うものがあった。USJのバックトゥーザフューチャー。
(3Dに見える眼鏡をかけてモニタを見るアトラクションだ)
バックトゥーザフューチャーに乗った後は、バックフロムザストマックになりそうになる。

あ、これはモニタ酔いか...



帰省のため、京阪電車に乗った。
そうだ、私は"お京はん"なのだ。
よく京都と大阪を行き来する。

いつも京阪電車の特急では、音楽を聴いたり本を読んだりお昼寝したりとくつろいだ時間を過ごしている。
高速にぶっとばす京阪電車の特急は居心地が良い。


乗車したのが大みそかとのこともあり、特急車内はがらがらだった。
これなら迷惑がかからないだろうと思い、A4ノートをおもむろに膝の上に開いた。


えんぴつとノートのノートではなく、A4サイズノートパソコンだ。



電車でパソコンなんて、バリバリ働くビジネスマンみたいでかっこいい。



でも、車内でやろうと思ったことは、自分の管理しているホームページのコピーライトの年号を 2008 から 2009 に書き換えるという情けない作業だ。



JavaScriptやphpで自動化すればいいのだが、1年に1度のことなのでスクリプトを書くのはどうも億劫だ。
毎年、面倒だと思いつ手作業でやってしまう。



車内で一所懸命に 痴漢 置換していた訳である。




すると、5分も経たないうちに気分が悪くなった。




「あれ、おかしいぞ。電車で酔うなんてことがこの私にあるはずがない」



と己を律してみたが、だめだ。やっぱり気分が悪い。




電車に酔った、初めての経験。




電車の中でパソコンをすると、どんなに鈍い人でも乗り物酔いするようだ。



おもむろにノートを開き、10分後にはのろりと鞄にしまう大みそかであった。


はてなブックマークに追加ブックマーク登録数 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! Google Bookmarks
  1. 2009/01/01(木) 12:44:17|
  2. 家電・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
header image

RSSリンクの表示

RSS

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

サイト内検索 by Google

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Google Adsense

↑これもコンテンツマッチ型 さすが Google よくマッチする??

楽天ダイナミックアド

↑楽天のコンテンツマッチ型、きちんとマッチするかな

Amazonおまかせリンク(R)

↑Amazonおまかせリンク(R)により生成 (これも、コンテンツマッチ型)

fc2ブログ タグ

JavaScript Amazon プロダクトクラウド クロール ボット ミスマッチ 電子レンジ ロボット  アメーバ 冷凍ピザ サランラップ 解凍 もち 富山 インスタント 電車 パソコン ブックマーク YAHOO YAHOO!ブックマーク 乗り物酔い バックトゥーザフゥーチャー  中華麺 焼きそば ラーメン php iPod リセットコマンド チョコレート 消える ガム 松ぼっくり 日替わりメニュー 食堂 無くなる  自転車 毛玉  靴下 道端 日替わり ラーメンフォーク マッチ ウェブクローラー コンテンツ nano フリーズ 固まる タグ 先割れスプーン オムライス スガキヤ コンビニ フォーク スプーン 赤信号 

リンク

このブログをリンクに追加する

blog Ranking

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。